2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

久々に都庁に行ってきた。

 【14//2014】

成人の日に東京ドームで開催されているふるさと祭りに

参加した後に夜景を撮りたくなったので、行ってきた。


都庁の展望室に行ったのは3年振りくらいだったか。




resize1136.jpg
α7R / ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical II




resize1137.jpg
α7R / ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical II




resize1138.jpg
α7R / ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical II




resize1139.jpg
α7R / C Biogon T* 2.8/35 ZM




resize1140.jpg
α7R / C Biogon T* 2.8/35 ZM




今回、スマートリモコンを初めてまともに使い込んでみたんだが、

便利なんだけど、微妙に機能制限もあったので所感w


ちなみにα7/7Rにはこのアプリがデフォルトで内蔵されている。

使用する方法は簡単
・スマートフォンにPlayMemories Mobileのアプリをインストール(Sony Entertainment Networkアカウントを発行)
・カメラ上でアプリを起動



使用感として、

もはや、別売のオプションのレリーズケーブルやらワイヤレスリモコンいらないんじゃね?の一言。

スマフォの画面にそのままライブビューの画像が出て、シャッターボタンを切れるわけですよ。


で、こっから本題。



使ってて、ん?って思ったのが、以下の点

・画質がRAWだけで設定できない
普段RAWで画質設定しているんだが、アプリを起動するとデフォルトでJPEGのFINEに設定される。
んで、スマフォ側で画質の選択し直しが出来るわけだが、RAWだけの選択肢がなくRAWを使いたい場合、RAW+JPEGを選択しするしかない。
要はアプリ起動前の画質設定がそのまま反映されないって訳です。
まー、一度選択し直せば後から変更の必要がないんだけど。ちと面倒w

・DROの設定もリセットされる
撮影してて気づいたんだが、アプリを起動すると起動前のDROの設定が反映されない。
これもまた、スマフォ上で設定し直せば良いんだけどね。

・アプリ起動しているとカメラ側で画像再生が出来ない
一旦アプリを終了しないとカメラで再生出来ない。スマフォでレビュー表示の設定が出来るんだけど、
カメラの液晶で確認したいとき毎回アプリを終了するのはちょっと面倒ですよw

以上。


頻繁に使わないからあまり気にならないけど、多用すす場合は以上の点を改善して欲しいわなー。

Category: 未分類

Tags : α7R ULTRA_WIDE-HELIAR_12mm_F5.6_Aspherical_II C_Biogon_T*_2.8/35_ZM

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

