2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

旅行にはズームレンズが便利だね。

 【22//2013】

resize0871.jpg
D700 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR



鎌倉と江の島に行ってきた。

当初、カフェ巡りが目的だったんだけど、梯子した店舗は3店舗。

ま、十分巡りした気もするけど(笑)


結局、鎌倉、江の島小旅行になった(笑)

ちょっと気合を入れて、D700とNEX-6の2台持ち体制で行きました。

風景撮りにD700、カフェ写真用にNEX-6と使い分け。


で、CP+2013以来、約5ヶ月ぶりにまともにこのレンズ使った。

評判良くないけど、やっぱ小旅行にしてもズームレンズは改めて便利だなって思った。

本レンズはF4通しのスペックだけど、実質F5.6ズームとして使ってるなんでレビューがチラホラ見れる。

たしかにテレ側で開放使うとイマイチの解像感かなぁ。

文句あるなら、24-70/2.8買えってことだけど、

そんなズーム普段使わんので、多分追加購入する可能性は低いと思う。


それよりもD800で使ったら、どうなんだろうって気になり始めた(笑)

RX1Rも使いたいし、DP1 Merillも欲しいし、もう病気ですわ(笑)




Category: 機材ネタ(equipment)

Tags : D700 AF-S_NIKKOR_24-120mm_f/4G_ED_VR 風景(landscape) 観光地(tourist_spot)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

