2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

音作りと画作り

 【29//2015】

DSC_0010s
Nikon F100 / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM(FUJIFILM PROVIA 100F)


よくYouTubeでギターコピー動画を観るんですが、
上手い人って技術力は当然ながら、それ以上に音作りの再現具合が完璧なんですよね。
自分はギターをかじってる程度で、たいした知識はないですけど、
音作りが一番難しいなんて話をよく聞いたことがあるもんで。


最近写真でも共通のものを感じていて、
自分の気に入った写真を観たときに
構図はもちろんですが、それ以上に色やトーンをチェックをしとります。
どうやって、この雰囲気や色合いとかコントラスト出してるのかなーって感じで。


色々な人の動画を観てますけど、この人の音の完コピ具合はパないっす。
指引きまで再現しとるw



Category: 未分類

Tags : 50mm_F1.4_EX_DG_HSM F100

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

興味深い内容ですね。
自分は中学の頃からギターを弾いてますが、あまりのセンスの無さ、リズム感の悪さから諦めました。
ザキさんの話と共通するか解りませんが、なんにでも長けてるヒトって、その後の完成形を自分の中でイメージする能力が優れている気がします。
この話は長くなりそうなので、今度ゆっくりお話しましょう(笑)

Posted at 06:25:14 2015/05/30 by よしよし

Comments

Re:

自分も弾きたいと自分と実力のギャップが激しすぎて、完全に放置しとりますw

たしかに能力の高い人はイメージが出来るから、成功もしやすいんでしょうなぁ。
次回話しませうw

Posted at 19:09:26 2015/05/30 by ザキ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks