2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

伊豆 下田に行ってきた。 「田牛 ~竜宮窟~」

 【27//2015】

2日目。

宿をチェックアウトし、
荷物は一旦預け、田牛までタクシー移動。

田牛は下田駅から車で15分程度の距離となりますが、
バスが平日夕方に一本、土日祝日は午前中に1本のみと、かなり交通の便が悪いです。
タクシーの運転手によると、
田牛方面は通勤通学客が少ないために本数が少ないとのこと。

たまたま今回泊まった宿が、
下田駅と田牛のほぼ中間地点に位置していた為、宿~田牛間はタクシーで、宿~下田駅間はバスを使用しました。
2日間バス乗り放題のフリーパスチケット2700円と併用しましたが、タクシーはやっぱ高いですね。
数人で行く場合は割り勘が効くので、タクシーもありですが、
自分のように一人旅の場合はお財布に打撃を喰らいますwww
これから行こうと考えている人は自家用車かレンタカーで行くことをオススメしますw

とまぁ、そんなアクセスの悪さでも
神秘的な「竜宮窟」目当てに観光客がよく来る訳ですな。
かくいう私奴も実は今回の旅の目的はこの竜宮窟だったんですよ。

竜宮窟は撮影ロケ地としてもよく使われているようで、個人的には「仮面ライダー響鬼」の第2話でツチグモとの戦闘シーンや2013年のCP+において、小澤忠恭さんがポートレートの撮影を行っていたのが印象深いですな。





そんな感じで、竜宮窟に到着。
入口はこんな感じ。
一応入口は階段を下る道と登り道があります。

_DSC7201s
α7R / Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS



_DSC7288s
α7R / Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS



階段を下りていきます。
_DSC7202s
α7R / Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS



_DSC7203s
α7R / Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS



_DSC7204s
α7R / Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS



_DSC7232s
α7R / Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS



_DSC7206s
α7R / Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS



伊豆半島ジオパークにストリートビューのように360℃見渡せる画像がありますので、ご参考に。
_DSC7249s
α7R / Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS



_DSC7251s
α7R / Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS



_DSC7252s
α7R / Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS



上から見下ろすとハート型になっとります。
_DSC7256s
α7R / Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS



_DSC7258s
α7R / Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS



_DSC7259s
α7R / Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS




Category: 未分類

Tags : α7R Vario-Tessar_T*_FE_16-35mm_F4_ZA_OSS

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

