2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

電車とバスの博物館に行ってきた。

 【04//2015】

どもどもー。

最近メッキリ更新頻度が落ちておりますが、写真はしっかり撮っておりますよ。

今更感が満載ですが、今回も去年の12月の記事となります。

突然ですが、
私目、ここ1年弱東急線のマスコットキャラクター「のるるん」にハマっとるんですよ。

2012年に東横線が副都心線と相互接続する際に生まれたキャラなんですが、
東急線の主力車両5000系をモチーフにしとります。
そして、東急電鉄ののるレージサービスの顔でございます。

勝手に掲載させていただきましたが、
このお方のブログが非常にわかりやすくて、可愛いですw

のるるんは東急線沿線に週末現れたりするんですが、
去年12月は多い時で、週4回ほど遭遇できましたw

で、今回「電車とバスの博物館」に行った目的はこの「のるるん」と従姉妹の東急バスのキャラクター「ノッテちゃん」
クリスマス撮影会に来るっつーことで、これは行くしかないジャマイカ!w
ということで、ノッテちゃん好きの友人の背徳さんと行って参りますた。

ちなみに博物館の場所は東急田園都市線「宮崎台駅」にあります。



まずは博物館に展示されている乗り物から。



モハ510形 渋谷の文字が昔。
resize1653
GR



中はこんな感じ。塗り絵が展示してました。
resize1640
GR



resize1641
GR



resize1645
GR


昔の東急バス
resize1649
GR



resize1648
GR


玉電デハ200形
resize1647
GR


古い路線図。昔は二子玉から先がなかったんですよね。
resize1646
GR











そして、お待ちかねの…







登場w ノッテちゃん!
resize1652
GR


手前がのるるん。奥がノッテちゃん。カワエエwww
resize1642
GR


正面から撮った写真が自分との記念撮影しかなかったんですが、
ノッテちゃんは滅多に見れないので、良かった(*´Д`)./





最後に…


ノッテちゃんのお尻
resize1643
GR



Category: 未分類

Tags : GR

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

