2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

怪獣酒場に行ってきた。

 【12//2015】

どもどもー。

去年行ってきたので、
そろそろ記事にします。

怪獣酒場って、みなさんご存知ですか?

川崎に期間限定(2014年3月14日~2015年3月)でオープンしとります居酒屋でございますよ。

店長はあのバルタン星人でございます。
昨年12月に2回行ったんですが、特撮好きやウルトラマンで育った人にはたまらんお店ですなw

2回分まとめて記載するので、ちと長いですが、おつき合いをw

では早速。
まず怪獣酒場の開店時間ですが、
16:30~営業開始となっとります。

期間限定つーこともあり、行列ができますので、目安として、
開店1時間は余裕を持って並んでいないと第一陣に間に合いません。
平日だったら、もう少し遅めでも大丈夫かもしれませんね。
resize1591
GR



入り口に入ると、ヒーローお断りってことで「ジャミラの真実の口」にて、入店チェックされます。変身能力があったり、防衛隊員は入店できませぬ。

resize1592
GR



反対側にはゼットンさんがいらっしゃいます。
resize1628
GR



一回目来店時に案内された席は何とあの精巧なフィギュアシリーズ「少年リックシリーズ」が目の前にズラッと並んでるカウンター席でした。た…たまらん!
resize1593
GR


ジラースたん
resize1594
GR



resize1595
GR


箸置き。無料でもらえます。その他にもメニューが運ばれてくる度にコースターをもらえます。
resize1596
GR


メニュー
resize1636
GR


天井見上げるとエレキングの尻尾が巻き付いているというこだわり。
resize1597
GR


2階目来店時に案内された席は奥まった個室ブロックの「作戦計画室」。
各個室に宇宙人がおりますよと。
resize1598
GR



resize1629
GR



テンションが高揚したところで、メニューをオーダー!

・ウルトラセブンを解析せよ!
セブンの器を開けると脳みそもつ煮込みが入ってます。
かなり美味かったですね、これ。開けたときの写真撮り忘れたw
resize1610
GR


・グドンのおススメ!ツインテールフライ
これ目当てで来たと言っても過言ではないです。
海老の味に似てるそうですよ。グドンが食いたがるのもわかるかも。
どーでもいいけど、ツインテールってふたつ結いの髪型じゃなくて、こっちが元祖だぜ?
resize1619
GR


・出現!宇宙竜ナース
これは完全にネタで頼みました。
食べ終えたら、頭と尻尾は持ち帰れます。
resize1624
GR


・バルタン星人のおもてなし
バルタンのハサミの形の器を開けるとハサミを持ったカニピラフが入ってます。
resize1631
GR



・カラータイマーを狙え! Ver.2
ドロボンの回を思い出しましたw
スパイスされたチキン、アボガドとトマトに混ぜて食います。
resize1632
GR


てな感じで色々とファンにはたまらんメニューが続々とあります!

この手のコラボ店舗はたいてい雰囲気は良いけど、
味が残念ってパターンがよくあるんですが、
このお店はネタメニューを始め、通常メニューも美味しいので、満足できました!


その他のお店内を色々撮ってみました。

ケムールさん
resize1633
GR


誕生月だと入室できるメトロンさんの『野望の部屋』
resize1625
GR



resize1627
GR


尋ね怪獣
resize1635
GR






そして、サプライズゲスト…












メフィラスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
resize1623
GR

律儀に各席に挨拶に回ってきますwww


2回目来店時は何と、
バルタン店長登場!!
サンタコスかわええwwwwww
resize1637
GR


最後にお店の外の壁をパシャリ。
resize1638
GR



川崎が終了したら、今度は関西とかで期間限定オープンとかするんですかねー。

13日から、JRとのコラボでスタンプラリー始まってますし、しばらく円谷攻めですねw



Category: 未分類

Tags : GR

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks