2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

神戸旅行記 ~神戸ポートタワー~

 【20//2014】

どもー。

ハーバーランドからポートタワーへ移動。

resize1271
GR



神戸ポートタワーのイメージって…

キングジョーとバルゴンとスペースゴジラのイメージしかないんですけど…。

あ、あくまで個人的にです。(スペースゴジラはちょっとマイナー)


…しかし、今回の旅行まで神戸タワーの高さを誤認しておりました。

108mもあります。


自分の記憶だと、ウルトラセブン第15話「ウルトラ警備隊西へ 後編」 のとき

セブンよりちょい高いくらいだったような。

セブンが40mなのに倍以上高いw

こちらの方のブログの情報によると、どうやら予算の都合でミニチュアを小型に作ったそうなw


公式サイトにもよく聞かれる質問で載ってるくらいセブンのイメージが強いんですかね。

どうせなら、ウルトラマンではなくウルトラセブンと記載して欲しかったw


完全に特撮ネタに傾倒してしまったので、軌道修正。

神戸ポートタワーは去年の11月で50周年を迎えたそうです。

考えたら、結構古いですよね。

入場料は大人700円。海洋博物館とセットで入ると1000円です。



ちょっとあおってみた。

resize1285
α7S / ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical II



resize1293
GR(クロスプロセス)


入口付近にあったアンパンマン押しな自販機。ハーバーランドにアンパンこどもミュージアム&モールがありますからね。

resize1292
GR


ハーバーランド方面

resize1290
GR

メリケンパーク、神戸港方面

resize1294
α7S / ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Aspherical II



雲行きが怪しくなってきたので、眺めとしてはちょっと微妙でしたが、

夜景は綺麗なんだろーなー。


やっぱ、12mmは広すぎて風景にはちょっと難しいw





Category: 未分類

Tags : ULTRA_WIDE-HELIAR_12mm_F5.6_Aspherical_II α7S GR

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

