2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

新製品について色々雑記1

 【03//2014】

resize1246.jpg
D800 / 50mm F1.4 EX DG HSM


撮影はちょいちょいしてるけど、更新はサボり気味。
ここ数日で新しいカメラが発売したり、発表されたりしてるので、それついて述べようと思う。

気になっていたdp2 Quattroに関してはネットで上がってるサンプルを見てはチェックしてるが、Merrillより色解像度が落ちたとか相変わらずSPPが使い辛いだの色々とレビューが上がっていて面白い。
画質はMerrillに劣ってるかもしれないけど、使い勝手が上がって分、総合性能はQuattroに軍杯が上がるのかな。
本命は1なので1が出るまでは様子見。

α7Sは銀座ショールームでUWHの色かぶり具合を確認したが、全く問題無しと判断した。最近ではネットでも同様の検証結果が出ているから、間違いはないだろう。高感度に注目されがちだが、このカメラの真髄は低画素ならではの画素ピッチを活かしたDRの広さだと思う。
特に高感度域でのセンサー性能はDfを上回っているようだし。
サイレントシャッターは個人的に今のところ使い道はあまり無いかな。
ま、しかし値段がネックなので今のところ、手は出せないw


Category: 未分類

Tags : D800 50mm_F1.4_EX_DG_HSM

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks