2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

2年ぶりに買い戻し

 【03//2014】

resize1243.jpg
α7R / Biogon T* 2.8/28 ZM



正確には買い戻しというかマウント違いで買い直しの方が正しかったか。

この時代のレンズからマウント交換サービスやってくれてたら、良かったんだけどねw

生産完了になる前にとある店舗で格安購入。

久々のSIGMAレンズだったけど、レンズキャップとリアキャップのデザインが変わってた。



個人的にはArt版にそこまで魅力を感じていない。

ちょい絞れば、あのOtusに匹敵すると言われているから、使ってはみたいけどw

なんせ、旧型よりさらに重いからねw


旧型レンズの気に入っているところは開放のNOKTON 58mmのようなふわふわな描写と点光源が

崩れにくいボケの柔らかさとF2.2くらいから恐ろしくシャープに写る画が味だと思っている。

αマウント時代はα900に付けっぱなしにしていたほど。


心配していたNikon機とのピントの相性だが、

購入直後チェックしたけど、問題なさそう。

早くこのレンズで子供とかモデルさんを撮りたいですな!



Category: 未分類

Tags : α7R Biogon_T*_2.8/28_ZM

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks