2015 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 05


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

帰ってきた怪獣酒場に行ってきた。

 【29//2015】

どもー。

最近、やたら体がダルくて、引きこもりがちでございます。
五月病ってやつでしょうかねぇ。

さて、
昨年末に行って以来、約4ヶ月振りに怪獣酒場に行ってきました。

前回期間限定と書きましたけど、無期限延長として、復活したのであります。

お店の名前も「帰ってきたウルトラマン」に因んでか
「帰ってきた怪獣酒場」として、リニューアルしとります。

リニューアル間もないせいか、相変わらず人気のようで、
今回、過去2回より早めの時間帯に並んだのに、既に行列…
当初第一陣に間に合わず、3時間待ちか!?
なんて、危惧してましたが、何とか一陣に間に合いました。
って言っても、1時間20分ほどは待たされましたけどねw


今回リニューアルした箇所は
主にメニューと内装が若干新しくなったとこですかね。

早速ですが、お店に入ってすぐ脇で出迎えるゼットンさんがキングジョー氏に変わっとります。
R0040067s
GR



個人的にテンションが上がったのは、カウンターのショーケースに飾ってある少年リックシリーズが、
初代マン、セブンから新マン、エース、タロウ、レオの怪獣、宇宙人に変わったことですな。
多分、全部名前覚えてますw
R0040063s
GR



高いけど、少年リックシリーズは買ってみたいですなぁ。
R0040065s
GR



R0040045s
GR



新メニューもオーダーしてみました。

「タッコングのおススメ!オイルと蛸のハーモニー」
そーいやタッコングってオイル怪獣だったこと忘れてたw
R0040049s
GR


「大阪城の悔恨~自虐のローストビーフ~」
ウルトラマンに切断された尻尾の模したローストビーフとのことですが、
ゴモラの尻尾って科特隊のマルス133で切断された記憶があるんですがねぇ…まぁ、美味かったので、黙っておきましょうw
R0040055s
GR



炙り料理をオーダーすると出てくる、バーナーがまた細かいw
バードンさんがくっついてますw
R0040053s
GR







もちろんこの日もゲストがいらっしゃいました。



バルタン店長!!
R0040057s
GR


相変わらず、律儀に各席巡回挨拶してますw
ハサミと握手させていただきましたw



ちなみに大阪難波にも2号店が出来たので、関西に行く機会があった際は是非行ってみたいと思いますw






Category: 未分類

Tags : GR

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

花撮りには便利かも。

 【16//2015】

DSCF0275s
X-T1 / XF35mmF1.4 R+MCEX-16

MCEX-16で初めて、花撮りしてみたけど、結構イケますね。

そーいや、XF16mm F1.4 R WRが発表されたようです。

Category: 未分類

Tags : X-T1 XF35mmF1.4_R

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

XF10-24mmF4 R OIS レンタルしてみた。

 【13//2015】

ども。

昨日、富士フイルムのレンズレンタルサービスを初めて利用してきました。

レンタルしたレンズは、XF10-24mmF4 R OIS。
当日返却なら、無料なんですよ、このサービス。

レンズレンタルサービスの詳しい内容は
コチラ。ボディもレンタルしてますよ。

数時間使った感想を述べさせてもららうと、
かなり良いですね。噂通りの描写。

X-Trans CMOS Ⅱとのチューニングがとても良いのか、よく解像しますな。
建物の金属部分の描写とか見ると、ローパスレスってやっぱよく写るなぁって思います。

周辺部については若干流れはあるものの、個人的には特に不満無し。
どの広角レンズでも少なからず、出ますしね。

望遠側も結構寄れて、広角マクロっぽい使い方も出来るので、
テーブルフォトにも最適。

富士は本当良いレンズたくさん作りますねぇ。

DSCF0209s
X-T1 / XF10-24mmF4 R OIS



DSCF0210s
X-T1 / XF10-24mmF4 R OIS



DSCF0215s
X-T1 / XF10-24mmF4 R OIS



DSCF0221s
X-T1 / XF10-24mmF4 R OIS



DSCF0226s
X-T1 / XF10-24mmF4 R OIS



DSCF0236s
X-T1 / XF10-24mmF4 R OIS



DSCF0247s
X-T1 / XF10-24mmF4 R OIS



DSCF0250s
X-T1 / XF10-24mmF4 R OIS


Category: 未分類

Tags : X-T1 XF10-24mmF4_R_OIS

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

マクロエクステンションチューブ

 【08//2015】

DSCF0190s
X-T1 / XF35mmF1.4 R+MCEX-16

これ付けるだけで、接写可能になるんですけど、

ちょっと想像していた機能と違っていたので、使いどころが難しいかもw


Category: 未分類

Tags : X-T1 XF35mmF1.4_R

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

最初の一本目は君に決めた。

 【07//2015】

DSCF0064s
X-T1 / XF35mmF1.4 R

今まで開放1.4レンズは何本か使用してきたが、君は開放から安心して使えるレンズだな。



Category: 未分類

Tags : X-T1 XF35mmF1.4_R

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

X-T1で東京ミッドタウンの夜桜

 【03//2015】

ども。

早速購入した足でそのままミッドタウンの夜桜を撮ってきました。

手元に用意していたレンズはBiogon T* 2.8/28 ZM。
APS-Cで換算42mmの画角なので、スナップやカフェ撮りにはかなり使いやすいんですよね。
NEX-6使用時はかなり出番が多かったんですが、
α7R/S購入後はしばらく防湿庫でお留守番だったので、
ここに来て久々にフル稼働。

しっかし、MF撮影をする際、ついα7と同じ感覚で操作してしまいますなw
何気にSONY以外のミラーレスは初。

写真は全てLR5.7のフィルムシュミレーション「PROVIA/STANDARD」で現像。

DSCF0004s
X-T1 / Biogon T* 2.8/28 ZM



DSCF0005s
X-T1 / Biogon T* 2.8/28 ZM



DSCF0007s
X-T1 / Biogon T* 2.8/28 ZM



DSCF0011s
X-T1 / Biogon T* 2.8/28 ZM



DSCF0013s
X-T1 / Biogon T* 2.8/28 ZM



DSCF0015s
X-T1 / Biogon T* 2.8/28 ZM








Category: 未分類

Tags : X-T1 Biogon_T*_2.8/28_ZM

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

FUJIFILM X-T1買った。

 【02//2015】

DSC_0221s
D750 / AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED



結局、我慢出来ず、買ってしまいました。

一向に写真の腕は上がっていないのに
機材をコロコロ買う癖がなかなか治りませんなw

以前、お世話になった近所の写真屋のご主人に
「写真を好きなっても良いが、機材好きになるのは一番ダメだ」と言われたことを思い出しました。やべー(; ・`д・´)

とは言いつつも、機材によって撮影のモチベーションが上がったり、
自分にフィーリングが合うことも多々あるわけでして、
今回、X-T1を購入したきっかけは先日の体験会で使用した際に
「あ、何かこれ良いわ。しっくりくる。」って感じたんですよね。
出てくる画も良いですし。

とりあえずボディ単体、メタルハンドグリップ(MHG-XT)、予備バッテリー、Hawk's HactoryのMマウントアダプターを購入。
富士は良いレンズが沢山あるので、XFレンズは、しばらく吟味してから買うつもり。



Category: 未分類

Tags : AF-S_NIKKOR_35mm_f/1.8G_ED D750

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

